ぐ新報

こんにちは

オタクは年89回誕生日を祝う

だらだらプロローグ

 

2月から4月にかけて新メンバーがぞろぞろ入ってきたり、毎月のように各グループからメンバーが旅立って行ったりと、ついて行くだけで精一杯になりそうな時期を迎えている。

そんな中でも頻繁に目にするのが「生誕祭」の3文字である。実際はどれくらいの頻度なのだろうか。

メンバー数を確認してみる。現在紫色のグループには44名、白色とか桃色のグループには23名、(水色)空色のグループには22名が在籍しているらしい。つまり

 

4日に1回は生誕祭。

 

すごい、とても把握しきれない。

 

これらを全部まとめている人はいないのだろうか…と調べてみるといっぱい出てくる。しかし、週1以上の高頻度で誕生日がやってくるのだ。私にはそんな頻度でウェブサイトに出向く体力はない…
かと言って覚えるのは割に合わない気もする(ここで架空のオタクに叱られる)

 

そこで、Googleカレンダーに生誕祭を全部入れて、今後の予定を簡単に把握できるようにした。毎回00時00分にハッシュタグをつけて祝電を送れるね。

 

坂道シリーズ生誕祭カレンダー

 

その名の通り、生誕祭しか入っていないカレンダーである。8月が特にヤバい。
右下のボタンから誰でも追加可能。

 

 

その他解説

 

Googleカレンダーの仕様上グループに関係なくブドウ色になっている。私からはグループカラーに塗り分けられているのが見えるのだが、共有はできないそうだ。

 

また、卒業生の誕生日は入れなかった。また原田葵さん、渡邉理佐さん、渡邉美穂さんの誕生日も入れていない。なんか、違うかなと思ったので。

 

さいごに

 

実際は推しメンの誕生日だけ覚えておけばいいみたいなところはある。

 

さいごに2

 

サムネ用に写真を貼る。

誰かが誕生日を迎える度にポスターが生える駅

 

 

ぐ#11