ぐ新報

こんにちは

いやほいしてきた話をする

にゅーん(という音に合わせてブログが更新される)

 

 

まだこれは私の4個目の記事なのだが、このイントロダクションはインパクトに欠けると思い始めた。変えないが。

 

 

lyongucchan.hatenablog.com

引用が多いと思われるかもしれないが、歯切れの悪い記事ばかり上げているので仕方ない。前回宣言した通り、きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行った感想を書いてみる。

 

 

まずは基本情報から...

公演名:「きゃりーぱみゅぱみゅ×早稲田アリーナ 早稲田でいやほい」

会場:「早稲田大学 戸山キャンパス 37号館 早稲田アリーナ」

公演日時: 2019年11月2日 12:00-13:00

 

...早稲田大学早稲田キャンパス, 戸山キャンパスで、毎年恒例の学祭「早稲田祭」が、11月2日と3日に行われた。この学祭は日本最大と言われており、2日間でなんと18万人が訪れると言われている。その学祭における最大のステージが、今回きゃりーぱみゅぱみゅがライブを行った早稲田アリーナである。大きい。綺麗(築1年弱だそうだ)。

 

ハコの感想はこれくらいにして、本題に移る。結論から先に言ってしまうと、非常に盛り上がった(私の心が)。学祭という枠を取りはらっても、かなり完成度の高い(何様)ステージであったように思う。披露された楽曲も、多くの人が知っている有名な曲ばかりを並べるわけではなく、体を動かしたり掛け声ができたりする曲を入れていた。彼女は「しっかりライブをやる」ということを言っていたが、これはこの選曲に関係する部分が大きいと思う。結果としてまるでフェスのようなセットリストになっており、観客もフェスのような盛り上がりを見せていただろう。5列目の席だったので後ろの様子はわからないが。

 

 

結論を述べてしまったら、書くことがなくなってしまった。やはりライブは楽しい。以上。

 

 

次回予告みたいなことを毎度やってきたが、書くことが思い浮かばないのでお楽しみということで。

 

 

ぐ#4