ぐ新報

こんにちは

叫ぶ

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

曇天の下、草原を背にして切り立った崖に立つ…

岸壁に打ち付ける波音に抵抗するように叫ぶ…!

 

 

そんな感じの、なんだか映画やドラマに出てきそうなシーン、やってみたくない?叫んでいる間にどんどん引きの画になっていくやつ。

そしてあるドラマでは(実在するドラマを指しているわけではない)、これでもかというくらい叫び終えたら、海ができる勢いで泣き始めるのだ。

上手い表現だと思う。いくら叫んでも見えているものは変わらず荒れる海、広大な自然で、主人公の抵抗が虚しく散ることを視聴者に鮮烈に印象付けている。誰が発明したんだ。

 

 

 

…そんなことが頭に浮かんだので書いてみた。

 

 

ブログを書いているときに頭の中で流れ始めたのがこちら。なんで?

 

 

「逃げ水」通常盤のジャケット写真、いいな。

 

 

もう寝よう。

 

 

ぐ#9